ウェルネス会員制度

アンジェス動物病院では、安心の価格でペットの健康管理を
「ウェルネス会員制度」で応援しています。

「病気の時のペット用医療保険と同じように、健康管理においても安心できるセイフティ・システムを!」というコンセプトで、2013年春より「会員制度(ウェルネス会員制度)」をスタートしました。
「ウェルネス」とは健康に日々の生活を過ごすということ。会員様限定の年間パスポートは、1年間に必要な予防と健診をセットにして、会員特典と合わせると通常の料金より最大30%以上お得な価格で健康管理を応援します。
年間パスポートのコースは「プラチナ」、「ゴールド」、「レギュラー」、「ミニ」の4種類をご用意していますので、プランの内容やペットの体重に合わせてお選びいただけます。トリミング・ペットケアホテル共通サービス券、診療チケット、麻酔補助券、時間帯予約優先権、ドッグフード全品5%OFFなどのお得になる会員特典も充実。

募集期間は3月16日~5月31日(年度によって異なります)。詳細は当院までお問合せください。

サファリナレッジシステム

当院では、病気や怪我に対しての治療だけでなく、動物たちの健康を維持する「予防医療」に取り組んでいます。
病院を、病気になってから来ていただく治療の場所にとどめず、病気を未然に防ぐことや、病気の早期発見を重要視し、予防と健康管理に力を入れています。
「予防医療」の実現にあたっては、米国ヒューストンのSafari Animal Care Centerより講師をお招きし、研修を受け、2009年2月より「Safari Knowledge System(サファリ・ナレッジ・システム)」を導入しております。

このサファリ・ナレッジ・システムは、「病気を予防する知識」を獣医師だけが持つのではなく、病院のスタッフ、そして飼い主様と共有することが重要という新しい考え方から生まれたシステムです。Vet Planという電子カルテの機能をもったソフトを使い、いままでは口頭でご説明させていただいていた治療内容や注意点を、ご自宅に帰られてからもご理解いただけるように診断報告書にしてお渡ししています。このことによって、ペットたちの状況をご家族の皆様でも確認していただくことができます。また、獣医療における予防・治療・看護計画を、それぞれのペットのために個別に作成した「ヘルスマップ」をお渡しし、ペットが健康で幸せに生活するために必要なあらゆる情報を飼い主様に提供しています。

このように、飼い主様と私たち動物病院の獣医師・スタッフが、個々のペットの健康情報を共有し実践することによって、ペットの「生涯健康の維持」を目指します。

お薬効能説明書

当院では、お薬を処方する際に、効果や注意事項を記載した『お薬効能説明書』を飼い主様にお渡ししています。
お薬効能説明書とお薬の名前が印刷された薬袋と併せまして、ご自宅での服用時の不安や間違いを軽減させることが可能です。
このようなお薬服用への安心感を提供出来るシステムを、2008年より導入しています。

各種クレジットカード対応(VISA、MasterCard、AMERICAN
EXPRESS、DinersClub、JCB)