Prevention

定期健診

肥満・糖尿病・腎不全・歯周病などは、特に犬猫に多く見られる病気です。体質や加齢による場合もありますが、食事をはじめとする生活習慣を見直すことで予防が可能となります。食事や歯みがきなど、ご自宅でのケアについてご心配な場合は、お気軽にご相談下さい。

定期健診

ワクチン

病気の中には、ワクチンで予防できるものがあります。予防接種を続けることで、ペットを感染症から守ることができると共に、感染の拡大も防ぐことができます。大切なご自分のペットだけではなく、地域で共に生活するペットや生まれてくる仔たちのためにも、プログラムに即した予防を実践しましょう。当院で予防接種を受けられた方には、次回の予防時期をお手紙でお知らせ致します。

ワクチン

フィラリア症予防

フィラリア症とは、蚊が媒介する寄生虫が肺や心臓に寄生する事により起こる病気で、犬・猫・フェレットに感染します。一度かかると治療が困難な恐ろしい病気ですが、予防薬を飲ませることによって、安全に予防することができます。当院では、予防薬を年間8カ月以上投与することをお勧めしています。滴下剤・飲み薬・注射など、ライフスタイルに合わせた予防薬をご用意しています。

犬・猫・フェレット

寄生虫駆除

回虫・鉤虫・鞭虫などの内部寄生虫や、ノミ・マダニなどの外部寄生虫は、定期的な駆虫薬の投与を行なうことによって予防が可能です。当院では、滴下剤・飲み薬などの駆虫薬を通年投与することをお勧めしています。また、ペットの年齢や生活環境に応じて予防プランをご提案致します。

猫